ずっと毒親の人形でした

今までの人生を振りかえってみて、災難しかなかったなぁと思う。
幼い頃は毒母好みの服を着せられ、高校出てからはハローワークで仕事探しても毒母にケチをつけられて、毒母の働くスーパーでバイトさせられたりしました。そこの仕事は自分には合わない仕事で、本当は転職したかったけど毒母のために無理して試用期間いっぱいまで働きましたよ💦そのあとは毒母のスーパーの関連会社に強制的に面接に行かされ(やりたくもない仕事だったので当然不採用)そこもダメとなると障害者施設に強制入所させられました。バイトしたくても「障害者だからダメ」と言われ、どんなにまともなバイトすらさせてもらえません。バイトなどをしたい時は、親に内緒でこっそりする事にしてます。

毒親と絶縁する (集英社新書)

毒親と絶縁する (集英社新書)