やってもみないで事の成否を問うな

私は、履歴書等の特技欄に「自転車の修理」と書く事にしてます。現時点ではパンク修理しかした事がないですが、ブレーキワイヤの交換やギアボックスの整備など、高度な整備にもチャレンジしてみたいなと思ってます。自転車のパンク修理キットは100均にも普通に売っているのでそこから始めてみたいと思ったんですが初めてパンク修理しようとした時に毒母と毒母の姉で毒母の仲間である叔母にさんざん反対されました。
親世代にとっては、パンク修理程度でも女がやるのは非常識なようで、うちのばばぁ達は「固いタイヤをはずすの大変」とか「男にやってもらえ」とかいろいろ言ってきますけど自転車の修理くらい、今時ネットで調べれば出てくるんですけどね。本当、親の世代と私達の世代では、価値観違い過ぎるなぁと思います。