幼児に自分の気持ちを偽らせる毒親ってなんなのよ

うちの毒親は、私が幼児のころから私の気持ちを偽らせてきました。私は幼い頃、本当はトーマスが好きだったのですが、毒父がとんでもない昭和脳モラハラDV男なので、本心をさらけ出したら殺されると思ってましたね。
生きる為に、必死に自分を偽っていました。セーラームーンにはまった時も敵キャラが好きでハマったのに、セーラームーンのコスプレもさせられてほんとに嫌だった。今でこそ敵キャラや脇役キャラのイメージグッズや「進め❗キノピオ隊長」等、脇役キャラが主役のゲームの供給がありますが、リアタイでセーラームーン見てた頃はそういう風潮もなかったし😥
幼いのにほんとに大変だった。
進め!キノピオ隊長 - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルアクリルキーホルダー 同梱)