毒親非公認の仕事

毒親育ちの皆さん、働けてますか?
私は毒親に決められた所でしか働いた事がないんです(泣)ハロワで仕事を探してきても、「あんたに出来るねよ」とか「遠い」とか言われて応募すらさせてもらえないし、郵便局などのまともな仕事であっても「あんたは障がい者だから」と言われ、バイトすらさせてもらえません。働くのは親じゃなくて私なのに…、立派なヘリコプターペアレント🚁ですね。特に毒母は。私は親が決めたのではない仕事を「親非公認の仕事」と呼んでいるのですが、法的には成人すれば働く際や契約を結ぶ際に親の許諾はいらない筈ですが、毒親育ちは親についつい話して反対くらってしまうんですよね😅
うちの毒親のような、自覚のない毒親持ちの方におすすめの本です↓

気づけない毒親

気づけない毒親